お金の貸し借りで気まずくなってしまう。

昔から、私の実家は、お金がありませんでした。

小さな頃は、どこの家庭も同じような生活と思っていましたが、だんだん成長するのつれて、お金がないんだと分かりました。それは、給料が安かったというのではなく、今ならわかるのですが、両親の計画性のないお金の使い方に問題があるのです。働くようになり、たまに両親は、お金を借りにくるのですが、あまり返すてくれる事がありません。

それを分かっていかがら、今まで育ててもらったという気持ちから、貸してはいたのですが、だんだんと金額が大きくなり、私の生活に支障をきたしてきたので、断ったのですが、それでも借りようとしてくるのです。借金整理して新しい人生を歩む方法


自分の親なのですが、本当に親の嫌な部分を見てしまって嫌になってしまいそうな自分がいます。

このページの先頭へ